なでしこ様 パーソナルカラーセミナー!!

7月15日に桑園小学校家庭教育学級「なでしこ」様のお声掛けでパーソナルカラーセミナーが行われました。何と今年で3回目!! 毎年お声掛け頂き本当に感謝しています。


セミナーでは、カラー全般のお話や最近の仕事での体験談などをお話しさせて頂き、その後約20数名からモデルとして3名くじ引きで選出し、パーソナルカラーを診断させて頂くという内容。もっと多くの方々のパーソナルカラーを拝見したかったのですが、時間の都合で少人数しか診断出来ずごめんなさい!! 
 
今回は私がお一人の診断とメイクをしている間に、カラーコーディネーターの笹出光子さんにも診断をお手伝いして頂きました。笹出さんありがとうございました。
中には3年連続でご参会下さった方や、セミナーがきっかけでアミカにお越し下さいました方々のお顔もお見受けして、皆様本当に美しくなられて感激です。wink
女性はまだまだ美しくなれる!と実感。遠慮は無用!どんどん美しく輝きましょうね〜。私も頑張ります!(^_^)v

今回は「なでしこ」の皆様より心温まるお声を頂戴致しましたので、掲載させて頂きます。

・とても楽しいお話を聞くことができ、3回目ですが、参加して良かったです。洞爺湖サ ミットのお話も楽しく聞かせていただきました。
・毎年楽しく参加しています。毎年聞いても、いつも新鮮に聞くことができます。似合  うカラーを身につけるだけで、人からの印象も、自分の気分も変わるものだと実感して います。また、人の変わっていく様子も勉強になりました。ありがとうございます。
・パーソナルカラーについての知識は全くありませんでした。洋服を購入する際も、似  合う色だから、という理由で選ぶことはなく、この色が着たいな、という欲求のままに 決めていたのです。実際に、似合う色を合わせて、メイクもそれに合わせることで、さ らに魅力的に見せる、という魔法のような先生のテクニックを見て、自分のパーソナル カラーが何か分からないまま、すでに人生の半分近くを終えてしまった事が、また  
 ”旬”を過ぎてしまった事が、残念でなりません…。今回抽選に外れてしまったので、 先生のところへ行き、診断してもらいたいな、と思っています。
・今回で3度目の受講でしたが、3人の方の変身ぶりは、大変感心させられました!!先生 のおかげで桑園小には”キレイなお母さん”が増えた気がします。私はこれで最後なの で、来年もお会いできないのが残念です。色の力を実感しました。ありがとうございま した!
・今年もとても楽しかったです!無機質な教室が、田中先生と、先生のお話で、キラキラ してくる感じでした。先生に見ていただいてから、以前とは気の持ちようが全然違いま す。カラーを知ることで、自分のパーソナリティもより把握できるようになり、それを 周りにも出していけるようになりました。人と接する時も、ギスギスせず温かい気持ち でいられます(子供に対しては、なかなかうまくいかないのですが…)。先生のよう 
 に、遍く与えるような広い世界を持つまでにはなれないけれど、積極的な気持ちで、い ろいろ取り組めるようになりました。また先生とお会いするのを楽しみにしています。 インテリアや、家の壁の色が心に与える影響、などのお話もお聞きしたいです。
 
皆様に感謝!! wink wink happy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA