モック、北海道神宮へ

 
慶陽館階段.JPG

モック:

ジャジャ~ンnote

今日は北海道神宮に来たよ。

ここは新しくできた「慶陽館」。

ママが言ってた特別な壁ってこれかぁ~ear

ぼくと同じくらい白い壁だねsign01

 

2F1.JPG

モック:

2階に行くとすぐ「本殿」というところに出るよflair

行ってみよ~うっと。

えっ?ダメなの?

えっと、もう一度戻るの?

 

手水.JPG

モック:

ふ~ん、神社には神様にお参りする前のお作法があるんだeye

まずは手水(てみず)っていうのをやるのかぁ。

 
 

手水2.JPG

モック:

のどが渇いたんだけど、飲んじゃダメかな?

はぁ~い、ちゃんと出すよぅcoldsweats01

 

 
神門.JPG

モック:

いよいよ、神様に会いに行くよlovely

記念に一緒に写真撮りたいなup

え~sign02写真撮っちゃ神様に失礼なのぉ?

ドイツのママに見せたかったなぁcrying

分かったよ。こっそり会って来るsign03

待っててね~dash

神様どこにいるか分からなかったcoldsweats01

でもちゃんとご挨拶してきたよ。

 

 

あっsign03

「おみくじ」sign01

引いてみるdash

 いっぱいあるなぁ。

 
みくじ1.JPG

 どれにしよっかな~。

これにするsign03

 

 

おみくじ大吉2.JPG

モック:

 やった!やったぁ!!

大吉だ!

 

 

 
おみくじ結び.JPG

モック:

持って帰っていいの?

ん~~~、でも結びたいの!

ん~~~、届かないようsad

登るから待ってねwink

 

おみくじ結び2.JPG

モック:

(ギュッギュッ)よしっ、これでいいよね?

ずっと楽しいことがありますように。

 

日の丸とモック.JPG 
 
 

モック:

日本って楽しいなぁlovely

“モック、北海道神宮へ” への1件の返信

  1. こんにちは。
    モックがかわいすぎて画面を見ながらにやにやしてしまいました♪
    4日からしばらく来札します。モックにもあえるかしら〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA