札幌新川小学校 パーソナルカラーセミナー

先日2/14バレンタインデーに新川小学校のお母様会にお呼び頂き、

パーソナルカラーのセミナーをして参りました。

 

「パーソナルカラー」という言葉に約20年慣れ親しんできている私にとっては

日本列島津々浦々、さぞや隅々にまでこの言葉が浸透して

知らない人はいないくらいメジャーな言葉に成長したはず、と思っていましたが

これがどうして、そうでもないんですよね~。

知らない方はまだまだ沢山いらっしゃいます。

 

長い間、パーソナルカラーを知った女性達の美しい変容振りを

見て来ているので、それを知らない人が多いのは「もったいない」と

つい思ってしまいます。

 

「もったいない(勿体ない)」とは…

「物の価値を十分に生かしきれておらず無駄になっている」状態

 

パーソナルカラーを知らないと、

基本となる自分自身の色と不調和な色が

一つの装いの中に散らばっていて

まるでお部屋が散らかってるみたいに

ごちゃごちゃと洗練されていない印象になる場合が多いのですが、

(散らかっているお部屋、想像して下さいね。)

パーソナルカラーを知ると、色の整理ができるので

すっきりと片付いたお部屋のように、装いに身綺麗さが漂います。

ぱっと見た時の「美しい」か「美しくない」かって、

実はこの身綺麗さの印象がとても大事になるのではないかと思っています。

 

今よりほんの少しでも美しく、印象良くなろうと努力されていらっしゃる方、

自分自身を高める気持ちを持つ方にとってパーソナルカラーの力は絶大です。

 

今回、新川小学校のお母様会でモデルになって下さったお母様は

カラードレープを120枚合わせた後、お似合いになる色でメイクをした途端、

ボーイッシュな可愛らしさに内面から滲み出るような女性の艶やかさが

外側の印象に加わり、まるで女優さんのように美しくなられて

会場の皆さんから絶賛されていました。

 

女性の底力、潜在能力は半端じゃないeye

 

パーソナルカラーを知らない方には是非体験して欲しい、と改めて

強く思いました。

でも知らない方は「パーソナルカラー」で検索ができないから

知った方で「これは為になる!」と思った方がいらしたら

教えてあげて下さいね。

 

女性が美しくなると男性は喜びますし、男性が喜ぶとパワーが生まれます。

そうすると北海道や日本がもっと良くなるはず!

「そこまで飛躍するか」と思った方、そう、そこまで行っちゃうのです。

 

今日、大型ショッピングセンターに行ったら、

当たり前ですが、ご家族でお買い物にいらしている方が沢山。

でも、女性達があまりニコニコしていないんですよね。

ニコニコどころかイライラしていてなんだか楽しくなさそうに見えます。

女性がニコニコしていないとそれはそれは「さむ~い」空気が流れていて

横の旦那様はとてもつまらなさそう。

 

女性は気合を入れて少しでも美しくなる努力を、

そしてニコニコ楽しくいきましょう~。

それが平和の基です。

 

因みに、ここで私が言っている美しさって、

取って付けたような外観だけの美しさのことではないですよ。

パーソナルカラーの基本はあくまでも「being natural 」です。

本来自分が持っている美しさを最大限に表現する。

それがパーソナルカラーの素晴らしさです。

 

是非一度徹底的にご自分の色と向き合って

自分自身にもっと関ってみて下さいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA