クリエイティブコーディネーター 裏地桂子さんの本

昨年11月に出版された裏地桂子さんの

「お家ごはんが美味しくなる口福の調味料100味選」(扶桑社)

はとてもワクワクする素敵な一冊。

装丁はマットな質感の紙に瓶覗(かめのぞき)のような

薄いグレイッシュ・ブルーが印刷されていて、表紙をめくると

樺色(かばいろ)のように深みのある赤い紙が挟まれています。

両者が重なった時の配色は、日本らしく粋で洗練された印象に。

裏地さんってセンスの良い方なんだなぁ、と敬服します。

http://blogs.glam.jp/uraji/

 

DSC00410.JPG

 

こだわり抜いて選ばれた京都や四国等の美味しそうな調味料が

写真と共に沢山掲載されています。

ご贈答にも使えるちょっと素敵なパッケージのものなどもあって

ページをめくる度に送りたい方の顔が浮かびます。

どれをお取り寄せしてみようかと、楽しくなります。

 

私が長年お気に入りで使っているお塩「極楽塩」も載っていました。

http://www.hadohou.com/

極楽塩の更に上のお値段の「波動の塩」(旧 エネルギー塩)は

載っていませんが、こちらもお勧めです。

尖った感じがなく、お料理の味がまろやかになるので

他のお塩を使う気がなくなります。

是非一度お試しくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA