暦ではもうすぐ秋だと思うのですが…

こんにちは。最近少し涼しくなったと思っていたら、最高気温32度の予報でがっかりした小椋です。

 

こんなに暑い日はお蕎麦が食べたくなります。冷たいお蕎麦。

私、お蕎麦が大好きでして、特に無量寿(むりょうじゅ)というお蕎麦には目がありません。

胡麻油の効いたツユに生卵の甘さが絶妙で…うーん、食べたくなってきちゃいました。

ということで、本日のお昼にお蕎麦を食べようとアミカ周辺をGoogleマップで探したのですが…

 

み つ か ら な い 。

 

10分ほど歩けばあるのですが、この炎天下…。

仕方がなく近くのコンビニで「月見とろろ蕎麦」というものを買って来ました。

名称未設定-8.png

冷たくておいしい!!

欲を言えばもう少しとろろが欲しかったのですが、適正量なのでしょう。我慢我慢。

同時にアイスも買ったのですが、アミカに帰る前に溶けてしまいそうだったので歩き食べしてしまいました…はしたないですね。

 

 

そんなアイスのように溶けてしまいそうな私をよそに、田中さんは熱いお茶を飲んでいらっしゃいました。

私には真似出来ません…味見に飲んだだけで汗がじわりじわりと浮かびます。

暑い日に熱いお茶を飲みながら「暑いねぇ~」なんて涼しそうに言える、田中さんのような大人の女性になりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA