Happy Birthday

昨日は私の誕生日でした。

例年必ず届く父母からのお花。

いつも母のインスピレーションでお花が選ばれているのですが、

今年はピンクのチューリップがテーマだったらしい。

春らしいとても可愛いお花に、気忙しい心が和みました。

お花の力は偉大ですね。

お花をもらって嫌な人っているかしら?

私はいつもルンルンになります。

P1010008.JPG

そして、そして自分で買ったバースデーケーキ。

アヤボーと2人でパクパクしました。

今やっている仕事の資料で、狭いアミカは以前にも増してぐっちゃぐっちゃ。

テーブルの姿が見えているところもなく、

取りあえず写真は資料の上で。

食べる時は新聞紙を敷いて汚さないように。

プチショコラさんが近いし美味しいので、

何かと言えばプチショコラさんに足が向きます。

P1010005.JPG


 

アヤボーからは欲しかった色鉛筆をプレゼントしてもらいました。

私が「プリズマカラーが欲しいっ」て話していたのを覚えていてくれたんですよね。

なんて可愛いアヤボーでしょう。

田中一光さん、太田徹也さんと同じ色鉛筆だ~と、それだけで満足満足。

あり得ないけど、色彩術が勝手に身に付いた気分に。

P1010011.JPG

 

私の大好きなお客様であり、生徒さんでもあり、友人でもある智子さんからは

早々と、とっても素敵なお手製のビーズブローチを頂きました。

智子さんって、ほんと心憎いわぁ。いつもノックアウトされちゃうlovely

 

それから、ショパンのCDをお届けくださった生徒さんもいらっしゃいました。

思いを込めて届けてくださり、本当に有難く思っています。

お目にかかることが出来なかったのと、ご連絡先が分からないので

この場を借りて御礼申し上げます。嬉しかったです。ありがとう。

またお目にかかりましょう。

 

その他、沢山の「おめでとう」メールやプレゼントをありがとうございました。

因みにアミカスタッフの内山からは10日早い3/7に

とびっきり気持ちのこもった「おめでとう」が届きまして、笑えました。

更に、古くからの親友は3/16に「おめでとう」メールが届きました。

どうやらみんな早く年を取らせたいらしいです(笑)

お陰様で肉体は着々と年を重ねていっております。

昨年に引き続き、16日火曜日から1週間、

三越様のご依頼でお得意様のパーソナルカラー診断を

担当させていただいていますが、あちらこちらに疲れが留まって。

28歳の頃、師匠の半田先生から頂いたお仕事で、

2時間半で80人のお客様を診断したことがあります。

輝かしい偉業です。疲れなんて次の日には退散していました。

 

それにしても80人。凄かったなぁ。

ちゃんと診れていたかどうかは残念ながら怪しいですが、

分単位で決断をしなければならない、あの緊張感、度胸を養ってもらいました。

整理券を持った方が壁一面にずらっと並んでいて、

10人ずつ前説をして、後はどんどん診断していく。

もちろん簡単なお化粧も。

10人一緒ですから飽きずに見てもらう工夫も必要でした。

今思えば、自分を育ててくれる有難い経験でした。

 

そんなこんなから10年が過ぎ、

今はとにかく大切に時間を過ごしたいと切に思います。

本当にそれだけです。

「何かになりたい」と若い頃のようには思わなくなりました。

「もうすでになっている」もしくは「ある」と思えるようになったからかもしれません。

今ある自分が目の前に訪れてくれたことを精一杯やる、

それが一番のcreationなのではないかと思うようになりました。

オーラソーマのお陰でもあります。

 

今の仕事はどうやらとても好きみたいです。

特に最近建築の仕事でどたばたしていて、半徹続きですが、

朝になると、寝不足のはずなのに、楽しくて笑っています。

病気でしょうか。私は今仕事がしたくてたまらないのかもしれません。

そしていつか、ぱたっと止まって、ゆっくりしてぼーっとするかもしれません。

その時期が来たら取りあえず、ぼーっとすることに専念しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Happy Birthday” への2件の返信

  1. ノンちゃんお誕生日だったんですね^0^
    おめでとうございます!
    お忙しそうで・・体に気おつけて頑張ってくださぁい!!
    あかタンビアンカもお元気そうで
    夜鳴き・・・爆笑

  2. まなみちゃんブログ見てくれてありがとう!!そうそう、順調に年を取ってますよ。あかたんの夜泣き、分かるでしょう?でもね、最近少し大人しいの。どうしたのかしら。相変わらず意味不明の行動が多くて、E.セターって可愛いわ~。子育て楽しんでますか?時間がある時にでもアミカに遊びに来てね。待ってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA