心の隙間を埋めてくれる文房具。

P1010103.JPG

小さな頃から無類の文房具好きでした。

文房具屋さんにいるとわくわくして一日中退屈しません。

最近のお気に入りは昨年末に買ったLYRAのCOLOR STRIPEという色鉛筆。

大きく面塗りをできる形状が便利なだけじゃなく最高に格好いいのです。

色も今までにない組み合わせでシルバー、ゴールドなんか渋くて素敵。

見ているだけで満たされていくこの感覚。

プロダクトデザインって面白いだろうなぁ。

この小さな世界にギュッと詰め込まれたデザイナーさんの智慧。

小さいのに目一杯自己主張していて愛おしくなります。

以前、小さな工芸品を扱っていらっしゃる京都出身の方が

「ベンツや豪邸では心の隙間はうまりません。」と仰っていたのを思い出します。

文房具はいつも私の心の隙間を埋めてくれます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA