気力と体力の世界

モリタです。

現在お腹に双子の赤ちゃんを授かっている友人が、

腎盂炎になったために最近まで入院をしていました。

今度は管理入院になるそうですwobbly

妊娠中になりやすいと言われる腎盂炎。

腎盂炎にかかった彼女は、あまりの痛さに陣痛と勘違いをしたそうです。

そんなに痛いのか腎盂炎…。

自分の出産時のことを思い出します。

陣痛は本当に痛かった…。

 

彼女はこれからの出産を迎えるまでの期間、

病と闘いつつ常に気を張っている状態が続きます。

 

ああ何て気力と体力の世界・・・。

 

世の女性はこれを乗り越えるのだから凄い。

苦労して出産する人、した人と比べて私は何て恵まれた出産だったのだろう。

私は妊娠中大きな病気もせず、出産に長く時間がかかることもなく、

比較的安産だったのです。

それにも関わらず、いざ陣痛が本格化してきた時、

痛さに耐えられず途中諦めたくなった私…。

これまで自分は結構辛抱強いと勝手に思っていたのですが、

全然辛抱がないことに気付かされました。

私はあの時、分娩時も含め、気力と体力の世界を乗り越えたのだろうか?

乗り越える気より「この痛みから逃れたい!」という気が勝り、 

それが本能的に踏ん張る力になった、だから出産できたのではないだろうか。

女性の強さみたいなものは、私にはまだまだ無いなあ~。

 

彼女はきっと頑張れる!彼女の無事な出産を祈ろうshine 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA