あかたん、オムツ週間

アミカのセラピー担当あかたんに

年に2回の発情シーズン到来!!

 

発情時期は人間の生理時期と一緒で、精神が不安定になるらしく、

私にペタペタしてきます。

おまけにいつも以上に文句が増える(笑)

あかたんは「ワンワン」とは言えなくて、

「ん~ん~」とひたすら泣きます。

泣いてもほっとくと「フ~ン~ン”」とか「ブ~ん」などバリエーションが増えてきます。

しかも長い!諦める、という言葉があかたん辞書にはありません。

ごはんが欲しい!となったらほっとけば3時間でも4時間でも文句言っています。

で、根負けしちゃうんですよね~。ダメな飼い主です。

人間の子供だったら、さぞやしつこく賢い子供に育ったことでしょう!

 

あかたんはビアンカから産まれてきたのですが、

人工交配して3匹産まれたうちの1匹です。

女の子が産まれたら1匹残そう!と決めて、どきどき楽しみに待っていました。

そうしたらそうしたら、一匹目、最初に出てきたのが女の子のあかたんだったのです。

あとの子供たちは男の子でした。

産まれたては、私の手のひらに乗る、手乗りサイズだったあかたん。

今や24kgの立派な大型犬。

 

1歳を過ぎて最初の発情が来たときは、なんだか嬉しいような、

大人になって寂しいような、恐らく人間の子供が初潮を迎えた時の親御さんと

同じような心境だったと思います。

お赤飯ならぬ、手作りワンワンケーキを作ってあげました。

 

ビアンカに怒られ、愛されながら育っていくあかたんと弟たちの毎日は

今でも私の思い出の中で一番の宝物です。

 

あかたん、産まれてきてくれてありがとう!!

ビアンカ、あかたんを産んでくれてありがとう!!

 

あ~、でもやっぱりあかたんの子供が欲しかったよ~~~crying

名前は「まごたん」に本気で決めてたんだけどな。残念無念。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA