お花は一輪から美しい

一輪のお花から

お花の美しさに気付いた方がいて

写メを撮って送って下さいました

何て素敵なのかしらshine

 

しかもそれを素直に

「最近お花を見て綺麗だなって思えるようになったの

お花が好きheart04」と表現できるのですからドキッとします

ohana.jpg

リトルビーの及川あきちゃんが話してくれたことを思い出します

「本当にお花を愛してる人って

まず一輪のお花を愛する事ができる人なんだと思うのね」

 

この感じ

ひょっとすると人間との関わり方に似ているのかも

 

「お花が好き」

と表現してくれた方は

一人ひとりの心をよく観察して

とても大切に扱ってくれるので感激します

 

あきちゃんの言葉と

メールを下さった方の言葉が重なって

当たり前の視点が

当たり前じゃなく輝いた一瞬を体験しました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“お花は一輪から美しい” への1件の返信

  1. お花を見て『可愛い』とか『綺麗』とか思えるようになったのはきっと愛している人がいるからではないでしょうか?
    メールをくれた方にはきっと大切なお相手がいると思いますよ。
    そしてそのお相手の方がお花が大好きなんでしょうね。
    メールをくださった方にとってはお相手の方が『一輪のお花』なんでしょうね。
    私もそんなふうに思われたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA