2010→2011

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

毎年のことですが、お正月にはアミカのHPの検索数が上がります。
年賀状のHPアドレスを見て、きっと皆さんアクセスしてくださるのでしょうね~。
興味を持って頂いたということだと思うので、本当に有難いことです。

今年のお正月はお料理三昧でした。
20代から30代前半にかけて、本当によくお料理をしました。
3日かけて作る手の込んだ料理なんかもよく作ったし、
パスタもパスタマシーンで作っていました。
子供がいるわけでもないのに、週3回はガスオーブンでケーキも焼いていたし、
肉まんもおやつによく作りました。
ところが、仕事が忙しくなってからそんな私は長期行方不明。

2011年は変化の年なのか、懐かしい場所に帰りたくなっただけなのか、
何だか分からないけど、久しぶりに夢中になってお台所に立っていました。

そうして気付いたこと。
「お料理ってクリエイションだな~。」ってこと。
超今更ですけどね。
そう思えた途端楽しくて楽しくて。

しかも以前は材料に感謝しながら千切りをする、なんてことあり得ませんでしたけど、
今回は有難くて涙が出る感じ。
感謝の質が加わって作られるお料理の方が、
体に入るエネルギーは断然違う気がします。

40歳目前、乾燥してかかとはガサガサだし、脛は痒いし
皺は増えるし、重力には逆らえなし、
外側は寂しいことが増えるけど、
にんじんやだいこんに感謝できるようになる
内側の温かさを考えると
年を重ねるのもまんざら悪くないな~、と思えたお正月でした。

良い年の初めとなりました。

“2010→2011” への11件の返信

  1. 遅ればせながら、あけましておめでとう☆
    年賀状をありがとう、今年もよろしくね。
    元気そうで、仕事も充実してるみたいで嬉しく思います。
    歳を重ねるってほんとに・・・
    感性だけは高まって
    より近く、よりクリアに
    物事を感じることができますね。
    2011年はじまっても相変わらずさまよいっぱなしで
    情けないかぎりだけど
    今年はかすかでも未来に光を感じられたらいいなぁ。

  2. ウリBO~!ブログ読んでくれてありがとう!
    嬉しいわ~。またお食事に行こう。
    ウリとも気が付けば18年。埋蔵金は発掘できた?その後どう?

  3. Yes, Aqua Vinhome Bason Sensational Survey provides airport transferral services.
    Does Peacock blue Vinhome Bason Stunning Opinion furnish
    airport transplant services? No, Aqua Vinhome Bason Stunning Take in doesn’t deliver a eating house.

  4. I was recommended this web site through my cousin. I am not sure whether this post
    is written through him as no one else realize such detailed approximately my problem.
    You are wonderful! Thanks!

  5. Great blog you have here but I was wondering if you knew of any discussion boards
    that cover the same topics discussed in this article?
    I’d really like to be a part of group where I can get opinions from
    other experienced individuals that share the same interest.
    If you have any suggestions, please let me know.
    Kudos!

https://portal.uaptc.edu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA