残暑?

夏真っ盛りのように暑いですね…!!


こんにちは、昨日に引き続き小椋です。
私のような道東出身者に、札幌の暑さはかなり辛いです。東京、沖縄なんて溶けてしまいそう。
近頃の札幌の最高気温は30度前後ですが、私の出身地である釧路は最高気温25度前後。
5度の違い…大きいですね。アミカは窓を全解放し、頑張って風を室内に招き入れています。
しかしこのブログを書いている今も、背中は汗びっしょり!水風呂に入りたいくらいです。
風はあるので窓の近くにいると少し涼しいですが、日差しも刺さります…一長一短!
そして心なしか、ビアンカとあかたんもぐったりしているような気が…
3時を過ぎても昨日のように落ち着きなく動き回ったりせず、じっと伏せています。
人間よりも体毛が多いですし、体温調節が大変そうですからね。体力を温存しているのかしら?
ご飯を食べて、体力をつけないとだめですね!

暑い日は酢の物が無性に食べたくなる小椋でした。

“残暑?” への2件の返信

  1. taniさん初めまして!こちらこそよろしくお願い致します。
    まだまだわからない事だらけですが、皆さんに追いつけるようにしたいです!

tani へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA