昨年11月から毎週土曜日にお邪魔していた、
色彩学のレッスンが3/6、無事終了しました。
カイロに伺うようになって何年だろう?とふと考えたら、
もう6、7年くらいは過ぎているのかな。
気が付いたら小学校を卒業するくらいの年月が過ぎていたのか~。
月並みだけどあっという間だったなぁ。
あっという間だったけど、小学生の頃の吸収力に勝るとも劣らない、
いや、小学生の頃よりこの6年間の方が飢えて渇いていたので、
ひょっとすると、勝る吸収力で色々なことを吸い込んできたかもしれません。
でも、それなりに年が重なっているので、漏れ出ていくものも多いのが痛いところ。
カイロには毎年、修行僧のようなちょっと渋めの渋谷さんにお声を掛けていただいて、
新しい生徒さんたちとのご縁を頂戴しています。
毎年感じること、それはカイロの生徒さん皆さんが、
本当に気持ちの良い方たちばかりだということ。
人のために尽くしたい、という奉仕の精神をお持ちの方が集まっていらっしゃるせいか、
授業中、授業後の私へのお心遣いや生徒さん同士の思いやり溢れるやり取りを拝見していると、
あたたか~い気持ちになります。
今回は最後に皆さんからお花をプレゼントしていただきました。
素敵なお花をありがとう!!
私のイメージで選んでくださったそうで、気恥ずかしい限り。
私には珍しく可憐で優しいお花。
頂戴したお花を見て、「ほぉ~こんな私もあるんだなぁ。」と嬉しい驚きがありました。
そしてこういうお花をとても可愛らしく思える自分に、驚きました。
どうやら6年で色々と変わったようです。
人生は玉手箱みたいで楽しいですね。
平尾さん、丸山さん、見方さん、沸田さん、岩渕さん、遠藤くん、村中くん
本当にありがとう。
毎日輝きに充ち溢れた皆さんであられますよう、心から祈っています。
special thanksはもちろん渋谷さん!!いつもありがとう!!
お花気に入って頂けて良かったです!!
先生に出会えて本当に良かったです。
ありがとうござました。