明治の新ロゴデザイン

明治のお菓子、「カール」好きのモリタです。

明治のお菓子のパッケージを見ると、ロゴデザインが

変わっていたことに気付きました。

気づいたのは先週の末あたり。

気づいた日から昨日まで、前のデザインに大きな未練を感じていました。

しかし、今日改めてその新ロゴデザインを近くでじ~っと見つめていると、

「これも悪くない…」と思えてきました。

味気なく見えていたものが、何故か親しみを感じてきました。

丸みのある柔らかい書体にも、昨日まで違和感があったものが、

今ではとてもかわいらしく良く見える!

 

昨日と今日の自分の見方があまりにも違っていて、とても不思議です。

“明治の新ロゴデザイン” への2件の返信

  1. 私も初めてCMで見たときは違和感がありました。見慣れてきたな〜と思ってたとろで、定番の板チョコのパッケージ(ロゴがメインのデザイン)を最近見たのですが、やっぱりまだ違和感が・・・

  2. コメント有難うございます!!
    あの定番の板チョコのロゴは、前の丸いおひげのセリフが付いた書体のイメージが強いですよね。明治の曲「チョコレイトは~メイッジ♪」が頭に流れてきます。曲と書体がマッチしていたように思います。
    さようなら、懐かしい明治。

モリタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA