アミカのHPがリニューアルしました

3年間(?)更新もせず放置していたHPを一新リニューアルしました!
前回同様デザイナーの佐藤友悦さん(ワイ・ディー・シー株式会社)にお願いしましたが、相変わらず決め細やかなご対応と私の我がままにとことん付き合って下さる懐の深さに本当に感謝!まずは一番に沢山の有難うを!


さて、初回ブログですが先日21日から3泊で訪れた九州のお話を少し。
年始を迎えるこの時期に相応しい神社巡りの旅話。
以前から一度行ってみたかった「古事記」にも登場する天孫降臨の地
高千穂に念願かなって行って来ました。

今日のブログはまず一日目のお話。
熊本空港からレンタカーで阿蘇外輪山を抜けて黒川温泉方向へ。
この途中「大観峰」という見晴らしの良い展望所に寄りました。
見晴らしの良い場所は北海道にも沢山あるから、お天気も悪いので
寄らずに過ぎようがと思いましたが、踏みとどまって立ち寄りました。
寄らずに過ぎようと思っていた私が馬鹿でした。「大観峰」さまごめんなさい。
こんな凄い景色見たことがない!
daikanbou.jpg
遠く向こうには阿蘇五岳が横たわりお釈迦様が横たわっているように見えることから「涅槃像」と呼ばれています。お天気が悪かったのが幸いしてとても神秘的にシルエットが浮かび上がり、思わず手を合わせて感動しました
nehan.jpg
その後、黒川温泉近く奥満願寺の「旅館藤もと」に一泊。
黒川温泉は人気の温泉街ですが、何せ一週間前に決めたスケジュールでしたから、
クリスマスシーズンのこの時期はカップル満載でなかなかお宿が取れず、
ちょっと離れた奥満願寺へ。でもこれがなかなか良かった!
お部屋は最上級とは言えないまでも炬燵があってくつろげる。しかも夕食・朝食何れも
美味しいお料理が満載!肥後牛のステーキに山女の塩焼き、落花生豆腐に小さなお野菜のてんぷら、その他まだまだ沢山登場した夜の宴。朝はおばんざいが沢山並んで好きなようにいただける。お部屋も少ないので、宿泊客も限られていて、本当にのんびり。
自然と一体になった人気の川風呂も一人で満喫しました。

さて、いよいよ天孫降臨の地「高千穂」へ…。
つづきはまた後日ブログにアップします。お楽しみに。

“アミカのHPがリニューアルしました” への1件の返信

little へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA